淡路島のフォトスポットを巡るツーリング!実際に訪れた時間つき

こんにちは。自動二輪免許を取得して約3ヶ月の初心者ライダーMiyumaです!

レブルに乗ってゴールデンウィークに、淡路島を7台でマスツーリング(複数台でツーリングすること)してきました。

初の四国脱出! 初の7人! 初心者ライダーはドキドキです。

ツーリングで巡った場所を時間とともに紹介するので、実際にツーリングするときの参考にしてみてください。

Contents

9:45 洲本市民広場

パネルオブジェ「AWAJI」は2023年春淡路花祭のイベントとして3月18日〜5月28日の期間中、展示されています。

この日、このオブジェの前までの歩道をバイク(モンキー)を押して運んできて、バイクも一緒に撮影している方もいましたよ。

こちらのモニュメントは、ドラゴンクエスト誕生30周年記念碑。

悪縁を断つ「剣(つるぎ)」、災いから守る「盾」、良縁を招く「スライム」というそれぞれが平和を象徴した記念碑であり、ご利益があるパワースポットとなっているようです。

10:20 大浜海岸

駐車場にバイクをとめると、まずは大浜公園の立派な黒松がお出迎えしてくれました。

その先へ進むと素敵な海岸が! 写真以上に素晴らしいので、ぜひ一度訪れて肉眼で見ていただきたいです。

そして堤防沿いの駐車場にはウォールアートがあります。バイクを並べて写真撮影もいいですよね。

大浜海岸で遊んだあと、次に向かうはランチの淡路島バーガー!

海岸沿いをひた走るか、少し山道を抜けてショートカットするか。船頭ライダーにお任せ!

これもマスツーリングの醍醐味ですね。

今回は山道をみんなで走りました。初心者は無理せず、自分のペースを保ちながら、山道を攻略。

前に誰かが走っているので、道や対向車の有無を把握しやすいです。そして後ろに先輩ライダーさんがついてくださる安心感。

よい運転の練習にもなりました。

12:30 淡路島オニオンキッチン

ゴールデンウィークのお昼時とあり、もちろん長蛇の列! 実際はもっと長かったです。

注文に辿り着いたのは13:30。

でも、楽しいツーリングメンバーで並ぶ長蛇の列は色々な話に花が咲いたり、写真を撮ったり。待ち時間もあっという間。

あわじ島オニオンビーフハンバーガーセットを注文しました。

ボリューム抜群です!

そしてこちらは大鳴門橋展望台でもあります。この日は風は強いものの快晴でした!

15:20 Supremeの壁

Supreme(シュプリーム)とはアメリカの人気ファッションブランド。

淡路島で人気の写真撮影スポットのようですよ!

県道31号、淡路サンセットラインにあります。

人が途絶えることなく撮影していました。

こちらの駐車場は下地が砂利なので足が滑ります。バイクの移動時に、立ちゴケには細心のご注意を!

16:15 スヌーピーアート

淡路市尾崎エリアにある倉庫に描かれたスヌーピーアート。

かわいいですよね!

こちらも多くの方が撮影に訪れていました。

16:40 幸せのパンケーキ

人気の「幸せのパンケーキ」に寄り道してお茶して解散予定でしたが、到着して見えたのはまたしても長蛇の列!

パンケーキは断念して、隣接されている「幸せの鐘」を鳴らしました。

初対面の方もあり、住んでいる地域も年齢も性別もバイクの種類や大きさも異なる7人でのマスツーリングでしたが、本当に楽しかったです。

最後に、淡路サンセットラインを走り途中でレブルと夕陽の記念写真。

今回巡ったスポット以外にもまだまだ魅力的なスポットが淡路島には沢山あります。

またゆっくり訪れたいなぁ。