香川県・讃岐うどん巡り&引田漁港ウォールアートへツーリング

今回はレブル250に乗って、うどん屋3店と芝桜まつり、ウォールアートを巡って、香川県ツーリングを満喫してきました!

香川と言えば、やはり「讃岐うどん」!

今回は2日間で巡った3店を紹介しますね。

Contents

オススメ讃岐うどん3店

①讃岐麺処山岡(観音寺市古川町273−1)

こちらは最近移転されたようで建物も綺麗でした。

うどんを見てびっくり! とっても綺麗!

太麺でもちもちしており、かなりの食べ応え。もちろん美味。

インスタグラム @sanukimendokoroをチェック。

②三嶋製麺所(仲多度郡まんのう町川東276)

山の中にある民家の製麺所で、看板すら出ていません。お店の中も本当に「ザ・製麺所」。

メニューはうどん「熱い・冷たい」とそばのみ。

そしてカウンターにあるネギを入れて、好みで生卵をオン。

あとは、醤油をかけて召し上がれ〜。1玉では物足りない!

そしてなんと、お会計は自己申告の後払い!

この日は4人で920円でした(うどん4+そば1玉+生卵4個!)

③はな庄(高松市香川町川東上2372−1)

こちらは私の行きつけのうどん屋。以前にも紹介しましたが、大将は同級生!

冬場は「しっぽくうどん」と言って、根野菜がたっぷり入ったうどんがオススメです。

通常メニューの中では「肉うどん」「肉ぶっかけうどん」の肉系メニューが私のオススメです。

いつ食べても安定のおいしさの肉うどんで、ボリュームもgood!

インスタグラム @hanashou_udon をチェック。

芝桜まつり

お腹を満たしたあとは、香川県ののどかな道を、次の目的地へとソロツーリングです。

すると、予定はしていなかったのですが芝桜まつりに遭遇! ちょっと寄り道。

こちらは高松市西植田にある「カフェジャルダン」。お庭へは入場料300円が必要ですが、広いお庭は季節によって色々な花が咲いているようで楽しめそうですよ。

この日は芝桜が満開とあり、駐車場にはびっしりと車が並んでいました。HPの情報をチェックしてみてください。

※「芝桜は4月に咲き、約1ヶ月間見られます」とのこと。

ウォールアートの場所は・・・

そして今回のメインスポットに到着!

見てください、この素敵なウォールアート。

ここは香川県東かがわ市にある引田(ひけた)漁港。

https://wangan-art-project.net/

堤防沿い、ウォールアートの上も前もバイクで進むことができます。

写真撮影はもちろん、海を眺めてゆったりした時間を過ごしたり、気が付けば私はここで半日過ごしていました。

その間に何人ものバイカーさんが訪れて写真を撮っていました。

ここは本当にオススメのスポットです!

四国の香川県に来られる際は、ぜひ寄り道してみてくださいね!

シェアしたら幸せになるよ
ABOUT US
miyuma
愛媛県在住。ホンダ・ジョルノ(50cc原付)と、ホンダ・レブル(250cc)に乗っています。バイクライフ満喫中! バイクが好きだー!!