タンデムツーリングで東京を観光 国立競技場・国会議事堂・東京駅・お台場etc.

「東京をバイクでツーリング」なんて、愛媛県在住で初心者ライダーの私にはハードルが高く夢のような話だと思っていました。

そんな矢先、インスタグラムのフォロワーさんから「よかったらタンデムツー(2人乗りツーリング)でも」とお声がけをいただき、甘えることに。

いざ、東京観光ツーリングへ!

時間も一緒に記載しますので、参考にしてみてください。

Contents

8:00 合流してモーニングへ

世田谷区にあるカフェ「UNITEDcafe」では定期的に展示会をしています。

この日はバイクに関する展示会が開催されており、

実は私とレブル250の原画も飾られていました!

作者のZONNさん、ありがとうございます!

10:20 国立競技場

国立競技場の周辺にはコイン式の駐車場が完備されています。

バイクもOK!

国立競技場を背景に立体的なモニュメントと記念撮影。

11:00 明治神宮外苑いちょう並木

明治神宮外苑は夏の緑も良いですが、紅葉の景色も気になるスポットですね。

11:20 東京都庁

日曜ということもあり、都庁に出入りする人も車両もなく、バイクを停めてゆっくり撮影ができました。

11:40 THE RISING SUN COFFEE & BEANS

この日は、と〜っても暑い日で、こまめに水分補給の休憩を取りました。

住宅街の一角にある珈琲屋「THE RISING SUN COFFEE & BEANS」でひと休み♪

12:20 赤坂TBS〜首相官邸

赤坂TBSや首相官邸を眺めながら走り抜けました。

首相官邸周辺の厳戒警備にはびっくり!

12:40 国会議事堂

国会議事堂前に車両の駐停車は禁止ですが、写真撮影はOKと警備中の警察官に聞き、記念撮影。

12:50 東京駅

東京駅を側面からバイクに跨らせていただき撮影。

赤煉瓦が特徴的ですよね。

昼食を挟んで・・・

14:00 芝公園

芝公園からは東京タワーが見えます。

「バイク進入禁止」と看板がありますので、その手前で停車して撮影。

14:10 東京タワー

真下から見る東京タワーは迫力があります!

14:30 麻布台ヒルズ森JPタワー・汐留イタリア街

麻布台ヒルズ森JPタワーは日本一高いビルとのこと! 高い!!

突如現われる汐留イタリア街は、イタリア雰囲気の通りでした。

この2か所を走り抜け・・・

15:15 レインボーブリッジ

人生で初めて、しかもバイクでレインボーブリッジを渡りました。

15:30 お台場

お台場に到着! フジテレビ本社ビルの前を横切り、少し離れたところから撮影。

15:35 青海埠頭

チェーンが張ってあるので海の近くまでバイクは入れませんが、十分景色を楽しめます。

羽田空港が近いので飛行機が次々と頭上を飛んでいきます。

16:30 羽田空港

バイクでここまで連れて来てくれるなんて!

しかも地元の方は絶好の撮影スポットをよくご存知で、素敵な写真が撮影できました。

東京を初めてバイクで! しかもタンデムで!!

ツーリングを満喫することができました♪

この日のためにツーリングプランを考え、私を乗せて走ってくださったat540505さん本当にありがとうございました。

バイクで二人乗りをするときも、しっかりルールを守って安全に楽しみましょう!