人気YouTuberモトベはつこの「はつこ食堂」と三重県南部の周辺おすすめスポット5選

Hello! カメライダーshin_chanです!

ライダー必見! 三重県南部にある「はつこ食堂」へ行ってきました。

Contents

はつこ食堂

「はつこ食堂」とは、人気YouTuberであるモトベはつこさんが運営する美味しいご飯屋さん。

熊野駅の目の前にあり、電車でのアクセスもGood!!

お店の営業情報などはモトベはつこさんのⅹ(旧Twitter)にて確認してください!

バイクはお店近くのパーキング横にある駐輪場(道路の◇マーク辺りから入れます)

もしくは歩道橋下にある駐輪場へ停めてください。

店内は古民家とは思えないほどとても綺麗で、テーブル席がたくさんあります。

訪れたのは8月。キンキンに冷えたコーラをもらってメニューと睨み合いっこ開始!

「マグロ丼」と「唐揚げ」をチョイスしました。

マグロ丼はプリプリの身で肉厚でとても美味しかった。

マグロを仕入れできた時に登場するメニューだそうです。

唐揚げは定番商品でお店前ののぼりで宣伝していたので注文しました。

大きくて外はカリッと、中はジューシーでペロリと食べれました!

カウンター横にはモトべはつこさんのグッズも販売してました。

Tシャツなど売り切れが多く、人気なのが伝わります。

2階にははつこ宿も併設しており、次回は泊まりに行こうかなと思いました。

はつこ食堂の周辺スポットの紹介

はつこ食堂と一緒にぜひ巡ってほしいスポットを紹介します。

①鬼ヶ城

鬼ヶ城
はつこ食堂から約2.5km(約5分)

鬼ヶ城センター前に駐車場があるのでバイクを停め、散策するルートになってます。

自然にできた造形が魅力です。

②獅子岩

獅子岩
はつこ食堂から約1km(約2分)

獅子がガオーと吠えているような岩。

タイミングが合えば朝日が口の中に入って火を放つかのような、カッコいい風景が見れます。

③七里ヶ浜

七里ヶ浜
はつこ食堂から約2km(約5分)

道の駅 熊野・花の窟にバイクを停めて歩いて行きます。

浜が2.9kmと長く、かけっこなんかも楽しいかもしれませんね!

夏には熊野大花火大会で大賑わいの場所です。

④丸山千枚田

丸山千枚田
はつこ食堂から約20km(約30分)

展望台からの撮影。

近くに行くと駐車場がありベンチで休息できます。

自然あふれる風景の中ゆっくりするのはいいですね。

⑤大内山ミルク村

大内山ミルク村
はつこ食堂から約63km(約51分)

この近辺の学校の給食にも出てくる大内山牛乳。

濃厚なソフトクリームで味の種類が豊富で悩み、伊勢茶にしました。

ミルク村から少し離れたところに5000Lの大きな牛乳パックがありました。

大きすぎて飲みきれない!

三重県南部にお越しの際はぜひ寄ってみてください。

ご飯も風景もとてもいいです。

では、またブンブン!!