春はすぐそこ!鳥取県東部でバイクと一緒に桜が撮れる映えスポットを紹介

ども~~~! 平日バイクライターの miller beck です。

僕が住んでいる鳥取市は冬は雪が降ってバイクに乗れない期間があります。

そんな季節が終わってやっとバイクに乗れるようになってきました。

春といえば桜! ってことで、鳥取県東部の桜スポットを紹介していきます。

バイクと桜を一緒に撮れるスポットにも注目です。

Contents

鹿野城跡公園

最初は、鳥取市鹿野町にある「鹿野城跡公園」です。約500本のソメイヨシノが迎えてくれます。

堀の両側の桜がとっても風情ある景色を作ってくれています。

無料駐車場も完備。

城跡なので敷地内をゆっくり歩きながら桜を堪能できます。堀に浮かんだ桜もいい雰囲気を出してくれます。

夜桜も最高です。堀に映りこんだ桜が息をのむ美しさです。

写真ACより

ここは城下町の古い町並みも保存されているので、バイクで通っても、降りて歩いても風情ある景色を楽しむこともできますよ。

こういう地域住民の方のおもてなしも大好きなところです。

因幡千本桜 桜の園

次に紹介するのは、鳥取市千代水(ちよみ)にあるyamataスポーツパーク(鳥取市立布勢総合運動公園)内にある「因幡千本桜 桜の園」です。

約1,000本のソメイヨシノが咲き乱れています。ここも無料駐車場があります。

名前に「桜の園」とあるように、満開の桜の下でレジャーシートを広げてお弁当を食べたり、友達との会話を楽しむことができますよ。

miller beck 個人的なお勧めは、目の前のサッカー場の脇の道から撮れるこのアングルです。

芝生の緑と空の青、雲の白と桜のピンクが最高に綺麗に見えますよ。

この時期にここでサッカーができたら最高だなぁ。

八東川の土手

次に紹介するのはバイクと桜を一緒に撮れるスポットです。

鳥取県八頭町から若桜町を結ぶ第3セクター鉄道「若桜鉄道」の「安部駅」前にある八東川の土手です。

土手沿いに桜が並んでいて、その下をバイクで走ることができます。

土手道は桜の下側と上側の両方にあるので、それぞれ違った雰囲気の写真を撮ることができます。

土手沿いに桜が並んでいると、こんなアングルで撮ることもできますね。

さらにここは、黄色の花と一緒の写真も撮ることができますよ。やっぱり色のコントラストが最高です。

最後に紹介する場所もバイクと桜が一緒に撮れますよ。

天神川の土手

鳥取市立川町にある「鳥取県立鳥取東高等学校」前にある天神川の土手です。

土手沿いにずら~っと桜が並んでいます。

距離も長いので写真を撮るだけでなく、ぜひバイクで土手の両側を往復してみてください。

最高のツーリングになると思いますよ。

ところどころにある橋から見える桜は圧巻です。こぼれんばかりのモリモリの桜とバイクを一緒に撮ることができますよ。

桜の名所は他にもありますが、ライダーはやっぱり桜とバイクを一緒に写真に撮りたいですよね。

バイクと桜の写真は相性がいいと思います。

いつもと違う雰囲気のバイク写真にもなるので、ぜひ鳥取までツーリングに来てみてください。

シェアしたら幸せになるよ
ABOUT US
miller beck
鳥取市在住、岡山県浅口市金光町出身。バイクとバスケと卓球と歌うことが大好き。NINJA250RとKLX125で海と山の景色を感じるのが生きがいです。主に山陰のツーリングスポットを紹介していきます。