バイクと一緒に成人式の前撮り!10人+10台=20歳Photo/松山「マリベールスパイア」

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

平日バイク・ライターのMiyumaです。

今回は2022年20歳を迎えたバイク大好きkouto君たちが、愛媛県松山市にある結婚式場「マリベールスパイア」で11/6(日)に開催したプチイベント「20歳Photo」を紹介します!

Contents

バイクと一緒に成人式の前撮り「20歳Photo」の準備

今年、20歳を迎えたkouto君は、成人式の前撮り(記念Photo)を結婚式場で撮影したいと考えていました。

総支配人より9月末、「バイク好きなんやったら、友達も呼んで集合写真も撮らんけん!」との一言で、「20歳Photo」のイベントが始動しました。

10月上旬、kouto君は式場担当者との打合せ。撮影日である11/6(日)に向けて話を進めていきます。

「20歳Photo」には、高校時代の同級生でバイク仲間でもある約10人に声かけをしていきました。

スーツ+バイクで集合し、せっかくなので、前撮り撮影会のあとは結婚式場のコース料理も楽しむことに。

さらに、当日に20歳の誕生日を迎える1名がいたため、ケーキを準備してサプライズを仕掛ける計画も!

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

直前にいろいろと決まることも多いのがイベントあるある。

1週間を切ったところで、

・髪が崩れるから、ヘルメットをかぶりたくない。前日にバイクを持ち込みできる?
・逆に当日、式場でヘアセットできる?

課題や要望が出てきました。

そして迎えた、11/5(土)、前撮り前日。

結局、前日にバイクを持ち込むことができるようになりました。

13:00にまずバイク1台目が式場へ。そして夜になって、22:30〜、5台がIN。

気付けば23時を過ぎていましたが、実際に式場を目の前にしてみんなのテンションはアップ!

バイクと一緒に成人式の前撮り「20歳Photo」当日の様子

いい天候を期待して迎えた11/6(日)当日。

13:20に4名が入館しました。慣れない結婚式場と、今から始まる予測不能の撮影会に緊張気味のみんな。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

装飾したり、ヘアセットしたりと、撮影の準備を整えていきます。

さっそく館内で自分達でも写真撮影を楽しみました。

そして16:00過ぎ。全員が揃い、本格的に撮影がスタート!

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

さぁ、バイクを並べて写真を撮るぞ!

日が暮れると少し肌寒い時期でしたが、ライトアップされた結婚式場をバックに素敵な写真がたくさん撮れました。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

時が過ぎても、写真は残るもの。この日を振り返る日もまた、楽しみですね。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

18:30、ディナーの始まりです。

乾杯の発声は、この日が誕生日のReo君。

運ばれてくる豪華なコース料理に舌鼓を打ちました。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

結婚式場の料理なので、見た目にもおしゃれでとても美味しかったようです。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

この日のメニューはこちらです。

そして、いよいよReo君への誕生日のサプライズです!

照明を落とし、BTSをBGMにキッチンがオープン!

サプライズは大成功!みんなで、楽しく美味しくディナーをいただきました。

20:00、ディナーが終わり、式場スタッフの「あと、撮りたい残してる写真や場所はないですか?」の声かけに、それぞれが反応。

「大階段!」「ソロショット!」

まだまだ撮影は続きました。

「マリベールスパイア」カメラマン撮影

21:00、緊張から始まったものの、楽しく充実した1日が終わりました。

みんなは私服に着替えて、冷め切らぬ余韻と共にツーリングへと出発していましたよ。

昨今、若者のバイク離れを耳にしたりもしますが、全くそんなことを感じることのない1日を過ごしました。

撮影地は愛媛県松山市にある結婚式場「マリベールスパイア」

今回の「20歳Photo」は愛媛県松山市にある結婚式場「マリベールスパイア」が舞台。

インスタグラムには、カッコ良いリール動画もUPされています。ぜひご覧ください。

結婚式場って、なかなか敷居が高く、特別な空間というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

リーズナブルで美味しいランチや、人生の節目・記念日のプロカメラマンによる写真撮影、色々なイベントも体験できる場所です。

建物周辺や敷地内で、素敵なバイク撮影スポットがある場合もあります。

お住まいの地域にある結婚式場でもこんな撮影会が実現するかもしれませんね!

マリベールスパイア
松山市古三津4丁目717
0120-230-645
平日 11:30〜19:00 / 土日祝 10:00〜20:00
定休日:月曜日、火曜日 ※祝日は営業
インスタグラム @marriveil_the_spire
URL https://www.bellmony-wedding.jp/spire/